ETCで高速1000円がやっと?

高速道路が1000円で乗り放題は嬉しいですよね
ウソばっかりの麻生さんどうなってんのって感じでしたが。
ETCで高速1000円がやっと決まりそうです。

高速道路料金の大幅割引を盛り込んだ平成20年度補正予算が成立した。
目玉は「普通車の場合、地方圏は土、日、祝日、上限1000円で乗り放題」。

 国土交通省と東日本高速、中日本高速など高速道路6社は、
今年度第2次補正予算案に盛り込んだ高速道路料金の値下げ案の内容を正式発表した。

土日祝日の地方圏の路線で、普通車は終日、上限1000円で乗り放題とするほか、
首都高速、阪神高速も700円区間を500円とする(首都高は土曜除く)。

値下げ案ではこのほか、地方圏で平日、全車種について、
これまで割引のなかった午前9時〜午後5時などの時間帯を3割引きとする。
深夜時間帯の5割引きは継続されるため、終日、3割以上の割引が受けられることになる。

また、当初1500円とする方向で検討していた
本州四国連絡高速道路の料金は、地元の要望を受けて上限1000円とし、
東京湾アクアラインも上限1000円とする。

ただ、首都高速道路など、別途料金を加算される道路もあり、
1000円では済まないケースがあるほか、
選択するルートによって値段が変わってくる。
割引活用するためには、どんな点に注意すればいいのか



★ETC車載器一覧


★ETCおすすめランキングはこちら



そんな中
西日本高速道路(大阪市北区)は、旅行事業に参入することを正式に発表した。
第1弾として3月下旬をめどに、インターネットの宿泊予約サイト「みち旅」
(http://www.michitabi.com)を立ち上げ、
西日本の旅館など約100軒の宿泊プランの販売を始める。

2万円以上の宿泊を予約した場合には、高速道路のサービスエリアや
パーキングエリアの売店で使用できるサービス券(額面1000円)
をプレゼントする。
夫婦や家族連れを対象に、平成21年度は2億円、
22年度には6億円の売り上げを見込んでいる。

ETCカード 車載機 お得 比較 即日発行
ETCカードとETC車載器今がチャンス


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。